22日 姫路 24日 奈良

分かり次第、公開!と言ったのに・・・明日は姫路に行きます。

姫路と聞いて遠いなあと思っていたのですが、なんとその姫路市内から車で1時間以上かかる、宍粟市波賀町という場所だと分かりました。

第18回 波賀観月会 での演奏です。18回というのはすごいですね!市民の皆さんが楽しみにしておられる会で、演奏させてもらえるというのは嬉しい限りです。残念なのは、一緒に和歌山から参加予定の古箏担当、Oさんはあまりの遠さに断念!車で4時間以上かかるらしい・・・  観月会だから、当然夜。帰れませんよね。私は泊まることにしました。

お月さんがきれいに見えるといいなぁ  初秋の夜に野外で演奏!気持ちいいでしょうね。とても楽しみです。

 

さて月曜日は、奈良 橿原ロイヤルホテルでの演奏です。これは『秋の中国料理美食会』でのBGMになります。

定員満了したそうですが、いったいどんなイベントなのやら・・・どのくらいお客さんがいて、どういう会場なのか??

ピアノは使わず、中国楽器のみで演奏します。伴奏に古箏のOさん、私の柳琴、あとは二胡、中胡、竹笛など使用します。メインは料理だから、主張しすぎない音楽がいいのでしょうか・・・ でも1人1本マイクがつくそうで、そうすると会場がとても広いんだろうか・・・などと考えているところです。

 

そうそう、17日のピースフェスティバル、無事終了しました。客席が近くて、お客さんがとても暖かくにこやかに聴いてくれたのが印象的でした。スタッフの方が荷物を運んでくれたり、いろいろお世話していただいてありがとうございました。

明日からの演奏もこのイベントに参加したメンバーを主に臨みます。関西西へ東へあちこち大変ですが、一緒に頑張りましょう♪

カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す